下記のイベントは終了いたしました。晴天に恵まれ、緑と歴史に囲まれながら最高の散歩をすることができました。またぜひ散歩イベントを行いたいと思います。


【 プレオープニングイベントご案内 】

 東京の都心に広がる緑豊かな東御苑は、旧江戸城の本丸・二の丸・三の丸の一部を宮殿の造営にあわせて皇居附属庭園として整備されたものであり、天守閣跡の石垣・大番所・百人番所・富士見櫓・富士見多聞・大手門渡櫓など往時をしのびながら芝生と樹林の落ちついたムードが味わえます。

 今回のプレオープニングイベントは、NPO法人職業創造センターが提唱する「職業創造」に関心を持つ人たちが一緒に東御苑を気軽に散策し、参加者同士の交流を深めることを目的としています。

1.日時:5月23日(土)14時~16時予定(天候によっては延期あり)

集合場所:和田倉噴水公園(14時に噴水前)
大手町駅D2出口すぐ、二重橋駅6番出口すぐ、日比谷駅B6出口から少し歩きます。
URL:http://www.kanko-chiyoda.jp/tabid/730/Default.aspx

2.参加方法:開催日前日までにメールで予約して下さい。
syokusouzou@gmail.com

3.参加費:無料(散策後の懇親会は実費)

 大手門から東御苑に入り、散策後に北桔橋門から出て、北の丸公園(江戸城の北の丸があった場所)を通って地下鉄九段下駅周辺で終了します。その後、近くの喫茶店などで懇親会(希望者のみ)を行なう予定です。

6月7日(日)オープニングイベント開催します

目指す活動内容

comment iconコメント

コメントの投稿