【 オープニングイベント 職業創造フォーラム ご案内 】

 
 下記のイベントは23名が参加して、終了いたしました。ご参加いただいた方、誠にありがとうございました。今回の内容を次回につなげていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。



openingchirashi

1.日時:6月7日(日)15時~18時

2.会場:HUBカフェ TOKYO 2F フロアスペース
(東京駅徒歩3分)
http://hubcafe.jp/access.php

3.入場料:500円

4.参加方法

 当日の予約なしでのご参加も可能で歓迎いたしますが、開催日前日までに
syokusouzou@gmail.com

職業創造フォーラム専用ホームページ
http://bglv.heteml.jp/ssf/

でご予約をしていただければありがたいです。

5.イベント概要

(1)みんなで作る「職業創造カード」

 来場された皆様の「小さな得意」「小さな意欲」「興味のあるテーマ・社会問題」を貼りだし、これを組み合わせるビジネスをみんなで考えていきます。

 皆様の小さな意欲から、新しい職業創造が産まれる可能性があります。

(2)講演 職業創造ヒストリア・メッセージ ひなさく堂 石井さん

 東京都中野区でとてもおいしい大判焼を製造販売されている、ひなさく堂の石井さんのお話です。

 ひなさく堂石井さんからのメッセージです。

「人生の失敗から生まれた哲学や、店舗経営の表と裏まで全てお話します。」

 笑いと感動のお話になるのでは、と思いますよ!

 講演は、16時過ぎくらいからを予定しています。

ひなさく堂さんホームページ
http://www.hinasakudo.com

(3)職業創造センターについて

 職業創造センターはどんなところになることを目指しているのか、といったことなどを話します。

 また、7月25日(土) 16時 より 神楽坂で開催予定 の 第1回教室事業 や 教室応援事業 についてのお話もいたします。

(4)職業創造座談会

 職業創造やビジネスアイデアについて語り合う座談会を開催します。

(5)個人の力を応援するココナラ応援プロジェクト

 「ココナラ」のサイトと連動し、自分の得意・意欲サービスを登録して目標金額に向けてがんばってみる、という企画です(もちろん希望者のみです)。

 ぜひいらしてください、お待ちいたしております。

※ 職業創造フォーラム担当者が facebooktwitter はじめました。

こちらもよろしくお願いいたします。
https://www.facebook.com/syokugyosozoforum
https://twitter.com/syokusozof







NPO法人職業創造センターのご紹介です

雨予報のため 5/16(土) のプレオープニングイベントは 5/23(土) に延期します

comment iconコメント

コメントの投稿