あけましておめでとうございます。2020年は活動を休止していましたが、今年は活動を再開する予定です。

 昨年12月、知り合いの作家の先生から200年以上続いた 地の時代 が終わり、12月22日から 風の時代 に入ることを伺いました。今まで私(森山)は西洋占星術には全く興味がありませんでしたが、自らもたいへんな状況にありながらいつも珠玉のことばで励ましをいただいていることもあり、とても心に響きました。

 調べると木星と土星がぴったりと合わさり重なった状態であるグレートコンジャンクションが水瓶座で起こるためだそうです。

 昨年11月には渋谷で路上生活をしていた60代女性が殺されるという事件もありました。若い時はアナウンサーを目指し、大手百貨店で販売スタッフをし、性格も含めてかわいい女性でその後は業務委託で試食販売員などをされていたそうです。

 しかし3年前家賃を滞納し、突然鍵を替えられて入れなくなり荷物も外に出されても茶目っ気たっぷりにそれを話す陽気な女性。それでも春頃まで仕事をしていた女性の悲しい最期でした。

 また、11月には内閣府からの 地方創生SDGs官民連携プラットフォーム の誘いがあり、とりあえず利用決定もいたしました。

 そういった諸々のことがあり、2021年、特定非営利活動法人職業創造センターは活動を再開いたします。

 私たちの目標のひとつはウェブとリアルで 35歳から69歳センター を設立し、生きがい、弱者の起業、福祉システムなど広範囲に網羅した気軽に立ち寄れる場所を提供することですが、その必要性はますます高まる時代になったと思います。

 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

組織化されていない中年(35歳~69歳)弱者の生きづらさの改善ミーティング

comment iconコメント

コメントの投稿