2019年、NPO法人職業創造センターは 中高年ヘルププロジェクト を開始いたしましたが、3回目のイベントを11月17日(日)に開催いたします(11/10 から変更になりました)

 今回は、非正規労働者として懸命に働いて生計をたてていた時、突然 上咽頭がんを宣告 された40代半ばの方が話し手です。

 その後現在までの 約2年半に経験したこと、考えたこと、今後の生き方 などについてお話しいただきます。

 一度も喫煙せず、がん家系でもない方への突然の宣告は、花粉症で耳鼻科に行ったことがきっかけでした。腕の良い先生で、念のためとがんセンターを紹介してくださったのです。

 しかし、非正規は病気や怪我をするとポイ捨てです。治療も生活もたいへんでしたが、懸命に乗り越え、今はもうがんは発見されず、経過観察中です。

 イベント詳細については、10月に入ってからまた告知いたします。ぜひ参加をご検討いただければ幸いです。

 なお、中高年ヘルププロジェクトは 中年(35歳から69歳)福祉センター構想 へとつなげていきます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 

3/31開催 親の介護に直面した方を囲んで - 第2回中高年ヘルププロジェクトイベント -

comment iconコメント

コメントの投稿